2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

シストレ自動売買放置プレイだ!! part7

86 ::2014/03/27(木) 22:39:59.71 ID:NwSa3aak
こんばんは。<(_ _)>

ナンピンゲールで盛り上がっておりますね。
>>84鶺鴒さん、私は神でも仏でも無いので。過去の大失敗しておりますのでね。(-.-)
もっともそれがあったから今があるわけですが。
ナンピンゲールEAで生き残ることはそれほど難しくはありません。
ただし、単年でみると運が悪ければマイナスで終わることも十分あり得ますので、
なが〜〜〜い目で見てやってほしい手法ですね。

原則、無制限ナンピンタイプは使わない。サラリーマントレーダーとは縁のない投資法です。
お金が有り余っている人は別です。大きく逆行した場合に、いかに資金をつぎ込めるかのマネーゲームになります。
合わせてかなり長期間含み損を抱えることもよくありますのでサラリーマン向きではないです。

・以下の点を考えて設定をするだけで生き残る確率は大きく上がります。
a)バックテスト等で年間の見込みダウンロード回数が1以下の設定を使う。
b)ダウンロードした場合の対証拠金割合が最大でも3割、できれば2割以下になるようにする。
c)TPを欲張らず、年間見込利益を3割〜4割程度でまったりやる。
b)とc)については損切金額設定、ロット設定、TP設定で簡単にできます。
この中で悩ましいのは年間のドローダウン回数です。
こればかりは運に左右されますし、その年の相場の動きによっては極端にエントリーが少なく、
収益がもともと少ないところにドローダウンが来る場合もあります。
EA設定でかなり絞り込めはしますが、単年でみれば負け越す場合が出てくるのは
ナンピンゲールを使う上では仕方がないことかと思います。

ナンピンゲールを危ない手法とされる方の意見には反対しません。その通りだと思います。
ナンピンゲールは「負けにくい」のであって「負けない」のではありません。いつか必ず負けます。(ーー;)
市販ナンピンゲールEAの場合はリスクをバックテスト結果等でごまかして年間利益を大きくする売り方が主です。
○orex ○laideなどでは5000ドル証拠金で0.1lot開始  ドローダウンすると4000ドルが無くなります。
謳い文句は「ドローダウンを見込んで」でしたが、開始してすぐドローダウンしたら残金1000ドルからどうやって復活するのか・・・

正直思うのは、勝ったり負けたりを繰り返す非ナンピンゲールEAでも、年間のDDを合計すると2割をこえるものが
結構あると思います。自分としてはナンピンゲールが特に優れているとは思ってはいませんが、勝てないとも思いませんです。
使う使わないはトレーダーが判断することだと思います。
それにしても・・・・今週は動かん(T_T)
長くなりました申し訳ございません。

415 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)