2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

韓国人 「日本はなぜ韓国を嫌うのか?韓国が脅威になったから」

7 : スノーシュー(埼玉県):2012/07/05(木) 23:10:17.26 ID:/W0D9IdUP
>>1
●PoRtLaNdEr
「give and take」ではないでしょうか。お前らが嫌うので私た
ちも嫌いだというように。
●キム・ギボク
日本の嫌韓の多くは、極右でしょう。独島(日本名:竹島)領有権の主張もそ
うだし、日本国内のほとんどの嫌韓気流は極右でできている。
●heltant79
普通の日本人には韓国への負の感情はありません。正確には関心がなかったと
いうのがより正しい。教科書では、日本帝国主義の朝鮮半島侵略についてあま
り教えてもいないので、日韓関係の歴史的な知識もあまりありません。「知ら
ない、関心がない」なので嫌いになる理由はありません。しかし、「韓国の挑
戦」は、スポーツ程度だったらよかったが、産業面では日本への脅威となった。
今、私たちが中国に感じる危機感のようなことを、日本が私たちに感じたから
では。また、韓流の形成後にできた嫌韓は一言でいえば「マニアとアンチは比
例する」ということ。
●[MIA] LCD
日本国内では、関東人と関西人の仲がすごく悪いです。
●RAY ALLEN IVERSON
それは不思議。秀吉と家康との対立(ex.関ヶ原の戦い)が今に至るのでし
ょうか?
●[MIA] LCD
日本社会は京都中心だったのに、江戸幕府ができて東京が首都になったためだ
と思う。正確ではありませんが。
●heltant79
それは単に、地域感情でしょう。
●Only練習
ドイツは自分たちがしたことを学生たちによく教え、2度とそのようなことを
起こらないように教えていますが、日本では教えない。そんな状況で、韓国人
が日本人によい感情を持つとは大変。現在が重要だという人もいるけどね。

121 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)