2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中学生が教師を論破 「韓国じゃなくて南朝鮮(South Korea)ですよね?」 「公立校は日教組だから…」 [転載禁止]©2ch.net

14 : ダブルニードロップ(沖縄県)@転載は禁止:2015/01/14(水) 23:32:24.91 ID:tznVFYQf0
>>1の続き

> 彼は以前にも、『韓国』と答えるべきところを『南朝鮮』と回答し、
> 同じような行動をとっていたので、私も驚きませんでした」
> 保守というべきか、ネトウヨ的というべきか、
> こうした主張を繰り広げる生徒は、彼だけではないという。
> 「彼にはほかのクラスに、同じような思想を持つ仲の良い友人が2人ほどいるのですが、
> 連名で『保守研究会』なる放課後クラブの設立を申請してきたことがあった。
> それは却下されたんですが、その後も、『毎朝の朝礼時に、なぜ『君が代』を歌わないのですか?』
> などといった質問をたびたび投げかけてきて、困惑している教員もいる」(同)
> この教員によると、保守的な思想を押し出す生徒は以前から存在したという。
> しかし、違いが見られるのは思想の背景だ。
> 「これまでも、保守的なスタンスを持つ保護者の影響で、偏った政治的言動をするという生徒がまれにいた。
> しかし、彼らを見ていると、自らネット上で情報収集したり、生徒同士で互いに感化し合って思想を形成しているよう。
> 彼らのうちのひとりを受け持つクラス担任の教員は、保護者から『親としても困っているので、どうにかしてほしい』
> などといった相談を受けたそうです。ただ、彼らはみんな、どちらかといえば地味な生徒で、普段の素行には問題なく、
> 教員とはいえ思想に口を出すわけにもいかないので、どうしようもない」(同) 
> 自民党より右寄りに立つ次世代の党は、昨年の衆院選で惨敗を喫したが、
> 現在の中学生が選挙権を得る5〜6年後には大躍進するかもしれない!?

生徒をネトウヨ呼ばわりするブサヨ先生(笑)

191 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)