2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?

686 :名も無き被検体774号+:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:FBnRtE0s0
おお書けた!
1今日はもう寝ちゃったかな?

ちょっと前の童貞について話題だけど
私が何かで読んだのが、もうちょっと原理的かも?と思って規制されぬうちにカキコ

男性は陽、女性は陰と言われてて、陰陽相和してバランスがとれるんだけど、
陰である女性が陽の気を取りこむには明るいこと楽しいことをしてればいいのに対し、
陽の男性が陰の気を取り入れるにはSEXをするしかないそうだ。だから男性は女性を求めるようにできている。
陰陽相和して神となり子をなす、のが良いことだと思ってたけど、
妖怪退治においては童貞は完全な陽を出せる最強の存在ってことになるのかしら?
そしたらなんか納得かもね。

男性と女性では神に近づく方法も違う。
清廉潔白にしてさらに山ごもりみたいな修行をして穢れを払いに払い、ようやく神に近づく男性に対し、
女性は直接神を下ろせる。
生理=血=穢れだけど、これがあるから子も宿るし、ずっと生理中なわけじゃない。
つまり自ら穢れを払う、自浄能力あるってことだよね。
女性が不浄ってのは、儒教や仏教やキリスト教で、男性が神になるために必要な考え方だったのかなと思う。私はね。

役割の違いだから、私ももちろん男尊女卑でも女尊男卑でもないからね。あしからず。

邪魔しました。
続き待ってるよ〜

275 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)